2017年8月6日日曜日

定置網体験ツアーo(*^▽^*)o

石川県の七尾湾は「天然のいけす」と称されるほど、豊富な漁業資源に恵まれており、沢山の定置網が設置されています(^^)

そんな七尾湾で、漁師さんが定置網で魚を獲る様子を見学できるツアーを株式会社鹿渡島定置さんが企画していますo(*^▽^*)o

AM3時に出航した船は、

漁場につくと

漁師さんたちが一斉に網を引き始めます(*^^)v

このように徐々に魚が集まり始め、

船内のいけすへ移す光景は圧巻です!!w(゚o゚)w

せっかくなので連続写真でどうぞ(*゚▽゚)ノ





漁を終えた船が港に戻ると、

選別作業の開始です(#^^#)
もの凄い沢山の魚がいました!

そして、一通りの作業が終えると、漁師さんと一緒に朝食です(^^♪

もちろんメニューは獲れたての魚によるお刺身でした!!ヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、この日はクロダイ、カマス、赤イカ、アカモクが食卓に上りました(*´з`)
獲れたての魚を漁師さんが捌いてくれて食べることが出来る!!こんな贅沢はありませんo(゚▽゚o)
 
酒井社長さん、並びに漁師の皆さんこの度は貴重な経験をさせていただき誠にありがとうございました!本当に感動しました!!
 
 
鹿渡島定置さんが企画するツアーは、少々お時間は早いですがAM3時スタート朝食込み5,000円となっております。 
 興味のある方は鹿渡島定置さん(TEL0767-58-1350)まで直接お願いします('◇')ゞ
普通の観光では味わえない貴重な体験ができますよ~(゚∇^*)
 
場所はコチラで、ハートランドヒルズin能登@いおりからは車で約20分程の距離にございます。
 
 
 
ハートランドヒルズin能登@いおりは、この夏、まだまだ空きがございますので、ご利用いかがでしょうか~ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
 
 
 
 

0 件のコメント: