2017年8月28日月曜日

能登に祭りがやって来る~(^^♪

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなった能登です(*^^)v

そんな秋の気配とともにやって来るのが、能登の祭りです(^^♪

青年団は神輿を担ぎ、

太鼓を叩き、

それが夜まで続きます(*^▽^*)

獅子舞の子供達も夜まで一生懸命頑張りました(*^^)v


最後は境内の火の中を神輿が通り、

フィナーレを迎えます('◇')ゞ

祭の伝統が息づく能登。
これから、毎週末に各地区で繰り広げられますので、ぜひ足を延ばして見に行ってはいかがでしょうか(^_-)-☆
小さな子供まで祭り一色です(/・ω・)/

秋のハートランドヒルズで祭りとともにお待ちしております(*´з`)





0 件のコメント: