2016年4月23日土曜日

春の味覚~海編~

去年のちょうど今頃、春の味覚として山菜を紹介しました(*^▽^*)

山も食材に溢れていますが、海でも色んなものが獲れちゃうんです!

そのひとつがワカメです!(o^∇^o)ノ
 
この時期、サーフィン中に足に引っかかるので、そちらを頂戴してきます(^^♪
 
家でサッと茹でるとこんなキレイな緑色に(*^^*)

茹でたワカメはショウガ醤油で刺身で頂きます(*´▽`*)
これが最高に美味しいんです(* ̄∇ ̄*)

少々わかりにくいですが、乾燥ワカメとは違いトロトロの食感が楽しめます(^▽^)/
メカブのような糸を引きます(o^-^o)

近くの道の駅にも売ってたりするので、ハートランドヒルズでの夜のお供にいかがでしょうか~(*^^)v

美味しいワカメに出会える貸別荘ハートランドヒルズで皆さまのお越しをお待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪




0 件のコメント: