2016年1月9日土曜日

甘エビ解禁!!

能登の冬の味覚といえば、加能ガニ甘エビですが、昨日甘エビが今季初めて水揚げされました!!ヽ(*^^*)ノ

甘エビは身がプリプリしており、

卵をたくさん抱えているのが特徴で、とっても美味しいですよ(^^♪
お腹の緑色が卵です!(*^-^*)

近隣スーパーでも売られていますが、ファミリーホテルグッディのお向かいさんである道の駅「とぎ海街道」http://www.togi-umikaido.com/さんでは、生きたまんまの甘エビが食べれます!!
こちらへ訪れた際、是非ご賞味されてはいかがでしょうか~(*^^)v


能登半島こだわり屋でも生きたまんまのエビの全国発送が開始となりましたので、是非ご興味のある方はこちらhttp://item.rakuten.co.jp/notohantou/c/0000000101/からどうぞ(*^▽^*)
このように酸素ジェットパックの中を泳いだエビが届きますよ~(^.^)/





0 件のコメント: