2015年6月28日日曜日

天然のウォータースライダー!!o(*^▽^*)o

いよいよ夏が近づいてきましたね (‐^▽^‐)
 
能登は大自然に溢れていますが、なんと滝をウォータースライダーにして遊べるところがあるんです!!o(*^▽^*)o
 
その場所は輪島市にある「男女滝(なめたきと読みます。)」http://kimassi.net/noto/nametaki.html です!!(*゚▽゚)ノ 
輪島市門前より朝の連ドラ「まれ」の故郷である大沢地区へ向かう山道の途中にあります(^^)
 
 
滝まで近づき、
 
このように滑りながら、

最後はハイ、ポーズ!(* ̄∇ ̄*)

上から見るとこんな感じです(^_^)v

動画もあるので、是非コチラもご覧ください(^^♪ 
(容量の関係上、だいぶ画像が粗くなっています^^;)


ハートランドヒルズより車で約1時間程ですので、この夏のアクティビティに是非いかがでしょうか!!(o^∇^o)ノ



ただし、人間が滑るために作った人工物ではなく、自然が作り出したものなので、
・スライダーの表面がでこぼこしている。
男女滝の看板には、水着で滑っている写真が掲載されていますが、できれば上下の服と靴の装着をオススメします。

・場所によっては滝つぼが人の深さほどある。
・滝つぼが思ったより狭い。(滑り落ちた時、注意が必要。)

・当然階段はなく、昇る際の岩場には注意が必要。
 
・また、道中は山道のため運転にも注意が必要。

といった事が挙げられます。
ぜひ、注意事項をお守りの上、安全にお遊びください(*^^)v


天然のウォータースライダーで遊べるハートランドヒルズで皆様のお越しをお待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ



0 件のコメント: