2018年9月23日日曜日

お熊甲祭に行ってきた!!

9月は祭りに関する投稿が多くてすいません(^^;

それくらい能登は祭りどころです(^O^)/
 
9月20日に七尾市中島町のお熊甲祭に行ってきました!!
 
中島町の18地区から神輿と枠旗(わくばた)が集まった光景は圧巻で、
 
今回初めて行きましたが、とても興奮しました!(≧▽≦)
 
祭りのクライマックスは、全地区の神輿が練り歩く中での
 
島田くずしと呼ばれる、20mを超す枠旗(わくばた)をギリギリまで倒す光景です!
 
中島地区の皆さんどうもありがとうございました(*^^*)
 
No.21ヨットハーバーの見える家の地区で行われるので、
是非来年見に行かれてはいかがでしょうか(*^^)v
 
 
 




0 件のコメント: