2017年1月29日日曜日

「カニの茹で方講座」ご参加ありがとうございました(*^▽^*)

昨日は、数寄屋造りの家にて里浜TRY博「カニの茹で方講座」を開催させて頂きました(*^▽^*)

漁港から生きたカニを持ち込み、

ウッドデッキに用意した大鍋に湯を沸かし、
※カニの茹で時間の目安は約15分です。

ぐつぐつとカニを茹でると、
※吹き上がっても水を足さないこと(カニが黒くなるため)。

このようにおいしく茹で上がりましたv(^^)v

直ぐに捌いて、熱々のうちに食べるのが一番美味しいんです(^<^)
※殻は柔らかいので足は包丁で二等分すると食べやすいです。

そして、こちらが昨日ご参加頂いた皆さまです(*^^*)


この度はカニの茹で方講座にご参加頂き誠にありがとうございました!(^^)

至らぬ点もあったかと思いますが、皆さまのご協力で楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)

また是非、ハートランドヒルズで皆さまのご来館お待ちしております(^^♪




0 件のコメント: