2009年12月31日木曜日

ハートランドヒルズ、今年一番のニュース


先日から降り始めた雪が積り、能登半島の冬は厳しさを増してきています。


2009年も、残すところあと数時間となりました。家でゆっくり過ごしながら、今年を振り返っている方も多いのではないでしょうか。


ハートランドヒルズも今年を振り返ってみると、いろんなことがありました。今年一番のニューズは、何といってもこれ!


ハートランドヒルズV(ファイブ)「池のほとりの家」オープン!


7月のオープン以来、たくさんの方が訪れた下さって、
ハートランドヒルズの別荘ライフを楽しんでくださいました。お客様からは「風通しがいいので気持ちがいい」とご好評もいただいております。

ハートランドヒルズのそのほかの家でも、今年はたくさんの出会いがありました。本当に、ありがとうございます♪ハートランドヒルズは来年も年明けから元気に営業しております!また変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。


2009年12月23日水曜日

クリスマスはイルミネーションの街で…




冬至も過ぎ、今年もあとわずかとなりました。毎年この時期になると、各地でイルミネーションを使ったイベントが開催されますよね。


ハートランドヒルズがある石川県にも、キレイなイルミネーションスポットがあるんですよ♪写真は金沢市の武蔵ヶ辻。重い雪から木を守るため円錐状に縄を張る金沢の冬の風物詩“雪吊り”に、伝統芸能の金箔があしらわれた金沢らしいモニュメント。金箔が風に揺れながらきらきらと輝くさまは昼間でもきれいですが、夜になるとライトアップされて、あたりは幻想的な空気に包まれます。


今週はクリスマスウィーク。イルミネーションで彩られた街は、クリスマスを過ごすのにぴったりですね。


2009年12月13日日曜日

能登半島の志賀町は合宿のメッカ




ハートランドヒルズがあるのは、石川県能登半島の志賀町。この志賀町では、高校生以上の合宿に対する宿泊費助成制度が実施されています。その利用者数が11月末に1899人となったそうで、地元の新聞に大きく載っちゃいました!!


ハートランドヒルズは能登のリゾート地の一つ「志賀の郷」というところにあります。「志賀の郷」には総合体育館や陸上競技場、テニスコートに武道館などが密集していて、木々に囲まれた豊かな自然の中で運動できる環境が整っています。まさに、合宿には最適な場所となっているんですね。